そして三年後

こっちを見ろ



これを見てほしい
  1. 2017/07/24(月) 23:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっていうがエロゲ以外の記事書いてる所初めて見た

エロマンガ先生好き
エロマンガ先生について言及したこのツイートすき

















実に良いと思う
でっていうの哀れな語彙力では表現出来ない事を表現してくれて嬉しいって思う
Hearthstoneで例えるとマリガン時必ず初手に来る1/1/3で雄叫びと断末魔で1ドローしてくれるぐらい理想的だと思う
むしろ雄叫びでデッキ内の2マナカードをドローしてくれるぐらい強いと思う
究極のオナホ最高すぎるし理想のオナホ最高すぎる
デメリットの無いメリットだけの存在ってマジで強いと思う メリットだけ 利点だけ 欠点が無い コンセプトが強い
Dota2で言うと全盛期のTranquil Bootsみたいなもんでしょ 欠点が無い 持つだけでメリットを得られる 欠点が無い
Siegeで言うとサッチャーのEMPみたいなもんでしょ チームに居ればメリットが盛りだくさんでデメリットが無い
マイナス要素を持たない存在は強い
終わります
  1. 2017/05/29(月) 21:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知能指数メタについて

でっていうとかいうガイジが最近「知能指数メタ」とかいう意味不明な言葉をちょくちょく使ってるけどこれについて解説します

こうなんていうか知的な感じの女の子が好きな感じのメタです(語彙力0)
例を上げるとサクラノ詩の夏目藍先生です こいついつも夏目藍先生の話してんな

数年前は妹fuckメタでした 今はトップメタからは落ちましたがそれでも強いメタです

この前まで「俺は年上が好きなのでは?」と思ってたけど違ってた
年上と知能指数メタは別物だった
新妻ラブリケやってそれを認識した
年上と知能指数は別

こう知的な感じ マジ そう知能指数
Hearthstoneで言うとマナに該当する ランプドルイド 俺はランプドルイドを求めている
4ターン目に練気練気練気でヤシャラージュを出すかのようなパワープレイが必要
もしくはアグロで5ターン目にロウゼブを出すようなプレイが必要 お前が撃つ全体除去ねーから!!

ただここからが問題
俺の知能指数メタに沿ったpickを出来るエロゲが少ない
いや少ないというか俺が知らない

多分シナリオ物のエロゲならこの知能指数メタを満たせるヒロインは数多く居ると思う
だがここでも問題 でっていうは量産型萌豚なのでHシーンが少ないと文句を垂れるのだ!!
なのでHシーンがちゃんとある作品である必要がある そうなると…定番の萌えゲーpickが1stPickになってくる
シナリオゲーかつHシーンが多い作品はたまにあるけどレアだし探すのが面倒だしレアだし実際に試して無かったらキレそうになるし
そうなるとやっぱり安定の萌ゲーなる だが萌ゲーで知能指数メタとなるとどうしても絶対数が少なくなってくる 居ないとは言っていない
勿論居る 月あかりランチのアズマさんみたいな隠れた大当たりもたまにある たまに たまにある
ただペイルトレスからペイルトレスが出てきて返しのターン生き延びるぐらい貴重 アズマさんは本当に貴重だし精子めっちゃ出る
都築はるかちゃんみたいな知能指数と可愛さとエロさを併せ持ったハイブリットミニオンもたまに居る ほぼ最強クラス
遠野恋ちゃんみたいな知能指数メタと妹fuckメタを併せ持った…ってあれは知能指数メタとちょっと違うか
綺堂渚ちゃんはHシーン枠1だったけどキャラデザはGOODってあれは萌ゲーじゃねえ殺すぞでっていう
如月静馬はHシーンが度を越して酷すぎて完全ブチギレRAGEQUITだったけど知能指数はあった 惜しいと思う
八日堂朔莉はつり乙2というゲームでさえ無ければ完璧だった いやこれは特殊枠 特殊すぎる
適当に上げたけど他にもいるけど上げるの疲れてきた というか萌ゲーが少ねえじゃねえかでっておい!!!detteoi!!!Battleriteで名前間違えたdetteoi!!!!
誰か知能指数メタという沼に溺れた俺を助けてくれ
Hシーンのある萌ゲーで知能指数のあるヒロインかHシーンのあるシナリオゲーで知能指数のあるヒロインをくれ





次回予告
「でっていうのエロゲに対する欲望の変化とどうしようもない絶望」
乞うご期待
気が向いたら書く
  1. 2017/05/16(火) 23:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Refkex

Reflexの韓国鯖で韓国人がReflex人いねえ新規来ねえしバージョンアップこねえってすげえ嘆いてた
  1. 2017/03/15(水) 00:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

For Honor

For Honorはどこ…どこ…?
どこなの!?!?クローズドβはどこ!?!?!?!?オープンβはどこ!?!!?!??正式はどこ!!??!!?
ああああああああああああああああああああ早く日本刀振り回したいのおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!おおお!!!!!!おぉぉぉぉん!!!!!!!!!!!!!おぉん!!!おぉん!!!!オォン!!!!!!おォン!!!!!オぉん!!!!!!!!アオォン!!!!!!!!!!おぉん!!!!!!!!!!!!おぉぉぉぉん!!!!!!!!!!!


続きを読む
  1. 2017/01/30(月) 22:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

detteiu

Author:detteiu
Twitterで書くのが面倒な長文を

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
Dota 2 (13)
その他 (75)
未分類 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム