そして三年後

Pubstompのレポート

8月11日~8月12日にあった、東京池袋でのDota2 Pubstompに参加してきました
なのでレポートみたいなのを書こうと思います くっそ久々にブログ更新する
そこそこ長くなりそうなので続きに書きます 下の続きを読むからどうぞ
酷い乱文なので気合入れて読んでね



出発は1時半 大阪から東京まで新幹線で行きました
行きの新幹線は最初はツイッターしてたけど途中からは寝てました




東京に着いてからは、開始の22時までは秋葉で過ごそうと思っていたけど、ツイッターでだじごみ兄貴に頼んだ所、Pubstomp前交流会(鳥貴族でご飯食べて交流)に飛び入りで参加可能との事 なので参加させてもらえました
急に言って申し訳ないです



集合場所が分からずに迷子になりつつも鳥貴族前でなんとか合流 みんな初めて会うねんなぁ当たり前やけど
zikuu兄貴だけは少し遅れるとの事で、皆で鳥貴族にgogo 色々話しながら焼き鳥食べてました
俺は俺がシャークトレードに引っかかった話やHoNを始めたきっかけとかを話してました
他にはzikuu兄貴到着時に名前叫んだら「お前でっていうだろ!!」って余裕で見抜かれたりも
ろくじく兄貴はめっちゃ酒飲んでた



9時半に鳥貴族を出て開始の10時まではコンビニやドンキホーテ寄ったりしました
ミョウバンなんて買わなくていいから!!!!!!実際買わなかったけど
ドンキホーテではみんな酒買ったり大量のうまい棒を買ったりしてました



そして10時になりPubstomp会場である快活CLUB池袋東口駅前店にgogo
会場には20台のPCとプロジェクタースクリーンが3つあってついでにダーツ場もあった
ダーツ場は他の客がずっとダーツしてた そして会場の大きさの都合で20人全員がスクリーン前に集まるのは結構きついと判明
なので僕とかは自分のPCで観戦してました 




PCは1920x1080のワイドモニターでマウスとマウスパッドはダーマの奴だった 結構気合入ってる マウスパッドは見てない
俺は持参したマウスとマウスパッドとキーボードを設置してDota2をインストール 回線が結構早くて10MB出てた

PC周りはこんな感じ

IMG_0410.jpg

手ブレが…



課長兄貴、baseballdogsさん、ヘロム兄貴の3人を除いた17人が集まった所でみんなで挨拶と簡単な自己紹介をしました
そしてFeena兄貴が皆にレッドブルを配ってくれました そして俺だけ特別に250mlのサイズでした 本当にありがとうございます




それでTI3開始まではかなり時間があるのでDota2をすることに
俺はzikuu兄貴、mapiさん、課長兄貴、星井美希さんのPTに混ぜてもらってpub行きました
戦績は1勝4敗 いやほんと申し訳ない 特に最後の試合でSpectreでFeedしたのは死刑確定
もう少し頑張りたかった

後ついでに課長兄貴が箱開けまくってたけどゴミしか出てなかった ろくじく兄貴はめっちゃお酒飲んでた




pubで遊んだ後は参加者でmid1on1大会をすることに
1戦目Lina 2戦目Timber 3戦目Gyro 準決勝WR 決勝SFという感じで使うHeroが決められました

1戦目はスキルで体力を削る→Invisルーンを取りFBを取って勝利 典型的な勝ちのパターンを上手くなぞれた
zikuu兄貴の配信を見てた人は分かるだろうけどKill取った時に超大声で「よっしゃしねしねしねしねしね!しね!しね!よっしゃあああ!!!」って大絶叫してて完全にキチガイのそれ
2戦目は相手がzikuu兄貴でこれ負けるんとちゃいます?と思ったのでRune運を信じて片方に突っ込んだら丁度良いRuneが連続で出て最後はDDルーン取って殴り合いして勝利 運がめっちゃ良かった
3戦目はシード枠らしくてお休み
準決勝はマナ尽きた所にDDルーン持ったWRが突っ込んできて死亡して敗北 5分ぐらいで終わった
わしWRの操作下手すぎんねんな…
mid1on1の優勝者は確か星井美希さんだった 大量のうまい棒を賞品として渡されてたのが印象に残ってる





大体それが終わった4時半ぐらいで大会が始まった
会場来てからシャワーを浴びたかった俺はこの時を逃さずシャワーに突撃
風呂入ってサッパリしましょうよ~おっそうだな(一人芝居)


そこから後はひたすら麦茶を飲みながら大会を観戦してた 途中にアイスも食った
眠気は貰ったレッドブルと持参してた眠眠打破で吹き飛ばした 眠眠打破は本気でまずかった
麦茶を飲んではドリンクバーに行き飲んではドリンクバーに行きを繰り返したから10回ぐらいトイレに行ったと思う 今振り返ってもなんであの時あんなに喉が渇いてたのか分からん
麦茶が売切表示になってもボタン押して無理やり薄い麦茶出して飲んでた



そういえばろくじく兄貴からジンというお酒を少量貰ったけど無知だった俺はそれを直飲みして喉が焼けるようだった アドバイス貰ってオレンジジュースで割ったら普通に美味しかった
皆さん!!ジンはそのまま飲んではいけませんよ!!!!




配信見てて個人的に印象に残ってるのはやっぱりkyxYがAegisをDenyしたの あれは会場でもめっちゃ話題になってた
Aegisはキャンセルだ→ふざけるな!二度とオレンジに居られなくしてやる!



Na'Vi VS アライアンスが始まるまでの時間にヘロム兄貴とbaseballdogsさんが到着(大体この辺りの時間だったはず 曖昧)
そしてヘロム兄貴が決勝戦始まったらLeaveするという約束でみんなで1回pubに行ったんだけど俺はPuckのUltを外したりWRの2ndを回避出来なかったりと酷いプレイを繰り返した 徹夜してたから調子が悪かった(必死の弁明)





ちなみにNa'Vi VS アライアンスは俺が設定したペナントのチームは全部敗北した
Na'Viが逆転しそうだぞ!ペナント切り替えだ!→んあー!アライアンスが勝った!
決勝戦はNa'Viを信じてこっちのペナントに設定したけどアライアンスには勝てなかったよ…




やべえ文章書くの疲れてきた



わしは帰りの新幹線を買う時間をミスって14時東京発のものを買っており、何と決勝戦の最後を見る前に会場を出なければならないことに
時間ぎりぎりまで観戦した後は皆にすいません先に帰りますと挨拶して抜けてきました 中途半端な形で抜けたくなかったでござるよ…
そのまま時間ぎりぎりの電車に乗って新幹線にギリギリ間に合った 帰りは超絶眠いって訳ではないのに身体が休息を求めているという嫌な感覚をずっと味わってた
帰宅後は飯を食ってそのまま寝ました 19時寝で翌日の13時まで寝ました 寝過ぎぃ!!
Pubstompのレポート終わり 最後の方めっちゃ駆け足になってしもうたし細い部分をだいぶ省いて書いてる




総評:普通のオフ会みたいな感じで結構楽しかった 個人的にはmid1on1が熱かった
やっぱ同じ趣味を持った人同士が集まると楽しいね
TI4も集まってみんなで観よう


ちなみにトーナメントアイテムは1個もドロップしませんでした 哀しいなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/13(火) 17:37:50|
  2. Dota 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 完全勝利したでっていうUC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://detteiuwwww.blog26.fc2.com/tb.php/885-3369373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

detteiu

Author:detteiu
Twitterで書くのが面倒な長文を

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
Dota 2 (13)
その他 (79)
未分類 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム