そして三年後

日記:Dotaが起動しなくなる日

今日の出来事を日記に 完全俺用メモ

・購入したDiRT2を起動→何故がフレームレートが一桁台にまで低下 さらにマウスの動きがガタガタになる症状(OSそのもののフレームレートが1桁に落ちているイメージ 語彙力0)
気合でDiRT2を強制終了させたが症状は変わらず、タスクマネージャーのCPU使用量のグラフがとんでもいないことに 
この際に画面の表示がブレて表示されるおまけつき 恐怖を覚え電源ボタン長押し

・その後Dotaを起動 エフェクトが派手になった瞬間に同様の症状に マウスが動かなくなったので電源ボタン長押し
実質的にDotaが起動不可能に

・Prime95でCPUとメモリに負荷をかけたが何も起こらず

・イベントビューアを見ると例のPC操作不能の時間帯にグラボのドライバが停止したエラーログまみれ ほぼGPUであると確定
↑いまここ



明日もっかいGPUに負荷かけてみて多分それで確定だと思う

どうしてこうなったのか
DiRT2起動時にPCっつーかグラボにめちゃくちゃな負荷が掛かったのが原因だと思う 何故なのかは不明
ネットに特定環境下でDiRT2起動するとPCフリーズするって書いてあったけど英語読めないんごwwwwwwww
  1. 2015/03/25(水) 01:59:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おいでっていう | ホーム | でっていうは無類のショートヘア好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://detteiuwwww.blog26.fc2.com/tb.php/939-fccaa865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

detteiu

Author:detteiu
Twitterで書くのが面倒な長文を

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
Dota 2 (13)
その他 (66)
未分類 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム