そして三年後

「サクラの詩」のレビューらしき物を書こうとしたら失敗した

俺がエロゲのレビューを外部に公開出来る形でやったらどうなるかというテスト
しかし結果は失敗して酷い物が出来ました

※Hシーンの枠数や微妙なネタバレを含むので追記部分に書きます
下の「続きを読む」からどうぞ




・サクラノ詩
総合評価 S (暫定)


分類はシナリオ重視の作品 但しキャラゲーとしての側面もある
作中に美術(芸術)の話が頻繁に出てくるが、知識の無い人でもおおよそ理解出来るようになっている



Pros
・賛否両論は多少あれども文句なしに出来の良いシナリオ
・クオリティの高いヒロイン達 そんじょそこらのエロゲとは格が違う
・枠数こそ少なめだが一応、一応Hシーンがある CGの出来や内容については人によって好き嫌いがあるので省略
・主題歌が作中の雰囲気とマッチしており非常に良く出来てる
・続編が現在製作中である

Cons
・Hシーンが全体的少ない 藍は1しかない
・雫の喘ぎ声が…(調べたら同じ意見の人が居た)
・藍√の個別が絶望的に短い
・優美以外のサブキャラクターに一切のHシーン無し
・その優美も挿入シーンは無し


・Hシーンについて
御桜 稟…シーン数4 挿入3
夏目 雫 …シーン数4 挿入3
夏目 藍…シーン数1 挿入1
鳥谷 真琴…シーン数2 挿入2
氷川 里奈…シーン数3  挿入2 レズ1
川内野 優美…シーン数1 レズ1 (挿入シーンなし)

他のキャラクターは一切のHシーン無し



・続編について
「サクラノ刻」というタイトルで出るらしいです その後FDも出すらしいです
ソース→http://erogematome.com/archives/47715014.html
Hシーンの不出来については続編とFDで挽回される可能性があります
なので評価のSは暫定という事で いや暫定でもSはかなり凄いと思う 実際それだけシナリオは面白かった



・総評
シナリオ目当てなら文句無しでオススメ出来る作品
キャラゲーとして見るなら続編とFDを待ってからの方が良いかもしれん
クオリティの高いサブキャラクター達にシーンが現状何も無いです。が挽回される可能性はあります
作品の最終評価を含め今後の動向に注目という事で終わり







終わり 振り返ってみると酷いレビューだこれ
そもそも対象の作品自体がレビュー向きじゃない可能性がある 続編まだ出てないし
色々と失敗だった Pros/Cons方式はLoLwikiからアイデアをパクってます
  1. 2015/11/22(日) 21:13:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<供養 | ホーム | いろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://detteiuwwww.blog26.fc2.com/tb.php/974-450e8fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

detteiu

Author:detteiu
Twitterで書くのが面倒な長文を

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
Dota 2 (13)
その他 (79)
未分類 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム