そして三年後

閲覧禁止記事

この記事は閲覧禁止です


でっていうが知っているエロゲヒロインをHearthstoneのミニオンに当てはめていこう計画
以前からちょくちょくやってたので現時点で確定分を公開
限界キモオタク記事なのでどうか読まないで


前提条件
・でっていうがプレイ済みのエロゲヒロインしか居ません
・イメージで当てはめた直感です 批判は一切聞きません 改善提案は聞きます
・戦闘モノエロゲかどうかは問わず
・ミニオンが構築に入るかどうかは基本的に問わない方針
・基本的にミニオンのマナコスト、スタッツとカード効果を見て照らし合わせてる
 ミニオンそのものの絵や設定はあまり見てないが例外もある(羽々音小鳥とか)
・ヒロインの登場作品は書くけどミニオンは名前しか書いてないから詳細思い出せない時はググって(投げやり)


紹介しやすいので5マナミニオンから行きます



・5マナ


ロウゼブ…夏目藍
(サクラノ詩)
満足度…★★★★☆


直感のイメージによる即決だが個人的には結構良い出来だと思う
5/5/5という十分なスタッツに圧倒的な雄叫び効果 もはやこれしかないと思う
夏目藍のキャラデザならロウゼブの発動効果を持っても十分に許されるはず



ネクサスの勇者サラード…シャーリィ・ウォリック
(天色*アイルノーツ)
満足度…★★☆☆☆


鼻血(呪文取得)
ちょっとサラードさんの評価がアレなので微妙 満足度は低い



ドラコニッド諜報員…天霧夕音
(天色*アイルノーツ)
満足度…★★★☆☆


相手のデッキからカードを発見するというコンセプト自体は完璧感ある
ただシャーリィと比較するとこっちは強すぎる…



ドゥームガード…八日堂朔莉
(月に寄りそう乙女の作法2)
満足度…★★★★☆


どおおーしよっかなあああー!!(Discardに迷う八日堂朔莉)
高スタッツの突撃持ちミニオンで、あくまでも本人はスタッツが高い普通のミニオンという点がGOOD
ドゥームガードの効果なら他にいくらでも適応出来るヒロインはいるだろうけど他に知らないしひとまずこれで



無貌の操り手…和泉千晶
(WHITE ALBUM2)
満足度…★★★★★


即決



縛鎖のラザ…二階堂真紅
(いろとりどりのセカイ)
満足度…★★★★★


最初は骨董品のヒールロボかレノ・ジャクソンの2択で死ぬ程迷ってた
でも仁義なきガジェッツァンで追加されたこのカードの存在を思い出し即決定
ハイランダー限定という性質も二階堂真紅の特殊性を表現してて良い



終末予言的中者…姫萩咲実
(シークレットゲーム)
満足度…★★★★☆


ゼ ロ 距 離 ガ ン ナ ー
何らかの効果で自身を強化するミニオンを探している時に終末予言的中者を思い出し即採用
条件を満たしてもそこまで強くないのもGOOD
ただ姫萩咲実のキャラデザなら他にも適応出来るミニオンは居そう



蓮華凶手…更科睦美
(千の刃濤、桃花染の皇姫)
満足度…★★☆☆☆


両者の性質を組み合わせて考えるとぴったりではあるが、何故このヒロインなのかという懸念点はある
つい最近千桃やったせいでイメージが張り付いてしまって…






・6マナ


ケーアン・ブラッドフーフ…御桜稟
(サクラノ詩)
満足度…★★★☆☆


黄昏の鎚の召喚師と迷ったが、御桜稟のキャラデザを当てはめるには弱すぎると感じてこっちに
ただ再召喚されるミニオンのスタッツが同じなのはオラ気に食わないぞ



マイエクスナ…遠野恋
(夏空のペルセウス)
満足度…★★★★☆


多分他にも当てはめられるヒロインはいるだろうけど直感で遠野恋が閃いたので採用
最初はリロイやフェル・リーヴァーにしようかと思ったが没
恋の特殊能力に一切触れていないのが懸念点



トッシュリー…皇夏乃
(月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.)
満足度…★★★★★


この効果を持つミニオンが誰だったかを調べる方が時間掛かった




謎めいた挑戦者…椎葉紬
(サノバウィッチ)
満足度…★★★★☆


6/6/6という十分なスタッツに反則とも言える発動効果
初見のイメージをそのまま崩さず、個別に入ると更なる魅力が追加(=秘策)される紬ちゃんにぴったりだと僕は思います




古代の先遣者…美鷺イスカ
(この大空に、翼をひろげて)
満足度…★★★☆☆


10マナミニオンをサーチ出来るという希望MAXの効果には満足してる
ただ引っ張ってくるミニオンが何を意味するのかを答えられないので満足度がちょっと低下
でかい物を引っ張ってくるという性質は良い



・7マナ


Dr. Boom…綾地寧々
(サノバウィッチ)
満足度…★★★★☆


でっていう的に、Dr. Boomを当てはめて良いヒロインには以下の条件を満たしてほしいと思う

・キャラデザが非常に優れていること(7/7/7 + 1/1トークン2体という高スタッツ)
・Hシーンが少ない等の欠点が存在せず、万人にオススメ出来ること(殆どのデッキにも入る)
・その上で魅力を引き立たせる属性を所有していること(雄叫びシナジー・メカ属性・断末魔持ち・除去がめんどくさい等)

これだけの条件を満たしているエロゲヒロインってそう居ないと思うんすよね…
寧々ちゃんキャラデザは良いわ欠点と言える欠点も無いわHシーンも豊富だし
ただちゃんと探せば他にも居そうなので★4です



戦の古代樹…月詠
(BALDR HEART)
満足度…★★★☆☆


高スタッツ選択持ちミニオンを探しててこいつを思い出したので採用
ただなんかもやもやが残るのは事実 間違ったチョイスじゃないはずなんだが…



大魔術師アントニダス…緋宮あやり
(ウィッチズガーデン)
満足度…★★★☆☆


フィニッシャーにも成り得る強力な効果に合わせて、ミニオンを出せば無条件に機能する訳じゃないのも採用ポイント
ただ真にこのキャラクターの特徴を表したチョイスではないと思う
何かが足りない



潔白のエアドリック…雪々
(アストラエアの白き永遠)
満足度…★★★★☆


相手の全ミニオンにサイレンスを食らわせるミニオンが存在したらそいつに差し替えて★5にします



・8マナ


炎の王ラグナロス…朝武芳乃
(千恋*万花)
満足度…★☆☆☆☆


この企画を思いついた時の初期案
思いついた当初は良いと思ったが今振り返ったらちょっと…
一応採用ポイントとしては、非常に強力なミニオンでありながも決して最強ではない点
要再考



風の王アラキア…紫門えくれあ
(ウィッチズガーデン)
満足度…★★★★☆


あの"属性"を持っていないミニオンだが、その方向だと該当するミニオンは居なかったので諦めることに

それなりに強いミニオンで、かつ疾風を持たせたかった 結果これになった
挑発持ちなのもイメージぴったりだと思う





・9マナ


マリゴス…風見一姫
(グリザイアの果実~楽園)
満足度…★★★☆☆


スタッツが9/4/12と高すぎるのが気に食わないが効果そのものはドンピシャだと思う




アヴィアナ…羽々音小鳥
(この大空に、翼をひろげて)
満足度…★★★★★


9マナミニオンは本人の態度のデカさを表してるみたいで良い
5/5の貧弱スタッツは車椅子属性を感じるので良い
強力なミニオン効果はソアリング部のみんな(=手札のミニオン)を1つにまとめてる感あって完璧
ついでにカードのイメージもマッチしって最高!!終わり!!閉廷!!



ノッゲンフォッガー市長…都築はるか
(ソレヨリノ前奏詩)
満足度…★★★★☆


都築はるかちゃんは最初フェル・リーヴァーと迷ったけど結局こっちに
はるかちゃんには何もかもメチャクチャにしてほしいと思う

マナコストに対して本人のスタッツが貧弱なのが不満 9/5/4は弱スギィ!!
→フェル・リーヴァーだと逆にスタッツが高すぎる



クトゥーンの刃…鴇田奏海
(千の刃濤、桃花染の皇姫)
満足度…★★☆☆☆


何も言わないで 言いたい事は分かるから
ただ許してほしいって思う



大怪盗ラファーム…蓮ヶ瀬水菜
(ココロ@ファンクション!)
満足度…★★☆☆☆


超強力な10マナスペルを持ってくるという点は良いが、9マナミニオンは流石にマナコストが高すぎる
満足度は低め
水菜ちゃんはロウゼブでも良いんだけどなぁ…誰か良い案ない?




・4マナ


アラシの武器職人…篠原聖良
(恋色空模様)
満足度…★★★★★


武器装備してテンポ取りつつミニオンを召喚するこの感じ聖良ちゃんのキャラデザと最高にマッチしてない??
思いついた時あまりの完璧さに絶頂した



串刺しのゴーモック…双見空
(天使の羽根を踏まないでっ)
満足度…★☆☆☆☆


知り合いに質問された時咄嗟に答えたが今考えたら微妙…
本人のスタッツは平凡的ながらも条件を満たした時の雄叫びは強力なのが採用理由なんだけど…
う~ん…なんか違う…まだ蓮華凶手の方が合ってる感ある



コボルトの地霊呪痛死…ベル
(ココロ@ファンクション!)
満足度…★★★★☆


直感
でも結構いいでしょこれ(自慢げ)




・3マナ


覆面の女ハンター…嬉野紗弓実
(大図書館の羊飼い)
満足度…★★★☆☆


あらあら…(秘策設置)
ただスタッツが高すぎるのが不満



・2マナ


シールド・ミニロボ…布良梓
(ドラクリオット)
満足度…★★☆☆☆


布良梓ちゃんに何か当てはめたいと思った
梓ちゃんなら絶対に低マナ低スタッツだけれども純粋に強いミニオンだと思った
そして低マナで純粋に強いミニオンってこれぐらいしかいねーじゃねーかよ!!!!!
俺は悪くねえ!!!!!俺は悪くねえ!!!!!!!






以下、特殊裁定



デスウイング…桜小路ルナ(月に寄りそう乙女の作法)
デスウイング出した後の、トップで引いた役に立つカード…小倉朝日(月に寄りそう乙女の作法)
満足度…★★☆☆☆


朝日ちゃんはトップで引いたカードだからミニオンじゃなくてもOK
場に出したデスウイングを活かせるような解決策であることが条件

ルナ様はシナリオ開始時のイメージにかなり引っ張られてる
満足度は低め




スタラグ…冬馬かずさ(WHITE ALBUM2)
フューゲン…小木曽雪菜(WHITE ALBUM2)
頽廃させしものン=ゾス…WHITE ALBUM2という作品そのもの
ン=ゾスで再召喚されるスタラグ、フューゲンとサディウス…WHITE ALBUM2最終章
その他に召喚される断末魔ミニオン…その他ヒロイン群
満足度…★★★★☆


超特殊裁定
フィニッシャーとしてスタラグとフューゲン再召喚されたらもうどうしようもないと思う
WHITE ALBUM2という作品を無理やり表現した






手札に1マナスペルを大量に持っている時のフレイムウェイカーと魔法使いの弟子…因幡めぐる
(サノバウィッチ)
満足度…★★☆☆☆


扱いが特殊すぎる上に満足度も低いが他に思いつかない
超絶強いのは間違いない



パイロブラスト…サクラ
(fortissimo)
満足度…★★★★★


ミニオンじゃないやん!!






・感想
・でっていうのプレイしているエロゲの少なさが露呈した
・時間操作系ヒロインに当てはめるミニオンがいない ノズドルムはいるけど…
・低マナ低スタッツだけど超強い and 高マナ低スタッツで超強いミニオンが圧倒的に不足
・全相手ミニオンの行動を制限する系のミニオンもっとくれ エアドリックとか



おわり
  1. 2016/12/30(金) 03:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小学生でっていう | ホーム | 中学生でっていう(SR)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://detteiuwwww.blog26.fc2.com/tb.php/991-f5abd02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

detteiu

Author:detteiu
Twitterで書くのが面倒な長文を

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
Dota 2 (13)
その他 (66)
未分類 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム